ブログトップ

あいこ ごと

littlemie.exblog.jp

朝晩はすっかり涼しくなりましたね。

先週、10年ぶりくらいに体中の痛みで目が覚め、悪寒と高熱の風邪をひきました。
整体では9月の風邪は夏の疲れの清算といわれるほど大事な風邪で、2日間はつらかったけどその後は腰痛も治まって、本当にさっぱりした気持になりました。

風邪はだるくてきつくて嫌なもの。って決めつけているのですが、体を調節するのに無駄なことはないなと改めて実感しました。


***
さてさて、今日は子供たちの初めての土曜授業。
昼前に帰ってくるので、久々にくるみパンとカルボナーラ(←炭水化物オンリー)を準備しました(笑)

d0252002_18393813.jpg



d0252002_18404584.jpg


帰ってきて、『お腹すいた~』を連呼していたので、パンを準備してて良かったです♪

ママの分、残しといてね!(;一_一)





***

そして少しづつ、庭も秋めいてきています。
我が家はただ今、芝生を半分に減らしてレンガを置いたりと、庭の改造中。
d0252002_18365280.jpg


d0252002_18414160.jpg






***

こちらはご近所さんから頂いた、ピオーネ。

房の中から発見!!

題して「鳥ぶどう」。

子供たちと『珍百景~~っ!!』
d0252002_18582724.jpg

投稿する??


d0252002_2234992.jpg
[PR]
# by aiko-1215 | 2012-09-29 18:59 | くらし

連休は…


九州は台風の影響で昨日に続き朝から大雨です。


3日間、だらだら過ごす訳にはいかず、昨日娘が録画保存してる『かもめ食堂』をみてシナモロール作ろ~と言ってたので(←すぐ影響。)今日はキッチンが粉だらけになる覚悟で、子供たちとパン作りをしました。

d0252002_1656412.jpg

この成型したぐるぐるを見て、娘は『かわいい~、ペットみたいに飼いた~い♪』と訳の分からぬことを言いつつも、焼きあがると真っ先にバクついていました・・・(笑)





d0252002_1656226.jpg

そして、私は一人コーヒーで。
(子供はココア)甘っ!!

明日は晴れるといいな。

[PR]
# by aiko-1215 | 2012-09-16 17:14 | くらし

LUNCH


夏休みが終わって、早速ママ友とランチに行ってきました。

夜はバーになってお店の中もとってもお洒落で落ち着く雰囲気でした。
(周りは女子ばかりだったんだけどね!)

d0252002_19452865.jpg


写真はランチのコース。お肉とリゾットを。


だけど、前菜の盛り合わせと〆のデザートを撮り忘れ!もぅ・・・。
でも、今回写真撮るの覚えてただけでもちょっと成長(笑)。


友達は年上なんだけど、かわいさがあって同姓の私もキュンとしてしまう人です。
お互いに、したい事できて幸せだね☆
これからも楽しみながら頑張っていこうね。

[PR]
# by aiko-1215 | 2012-09-15 19:57 | くらし

夏の旅行


夏休み、終わりましたね!
久しぶりのブログ更新です。

みなさん、おつかれさまでした(笑)

我が家は病気やけがをすることもなく、無事に2学期を迎え元気に学校へ行っています♪


お昼の用意におでかけにと終わりに近づくに連れ、心の中では歓びのカウントダウンしてましたが(笑)終わってみると毎年ながら、あっという間です。

いつか、子供たちは私よりも友達優先になったり、部活に追われたり、生活は変わっていくんだろうなぁと大変な日々もそんなに長くないんだろうね。とパパと話して寂しく思ったりしています。





****

そして、そして、
ちょっと、間があいてしまいましたが、前回、長崎へ行くと宣言してたのを台風の影響で急遽中国地方へと向かいました。


一泊二日の短い旅行だったけど、鳥取砂丘でラクダに乗り、水木しげるロードで私と息子がはしゃぎ(娘は苦手!)、パパが一番楽しみにしていた世界遺産の石見銀山も見て、充実した旅行でした♪


d0252002_1919922.jpg


d0252002_1919254.jpg


砂丘は思ったより足がとられて、子供たちも私もぐったり・・・。
景色は良かったんだけどね。
ずっとらくだに乗ってたい感じ。

おまけに、今でも首の日焼けがすごいです((+_+))

もう、若くないのに日焼け対策は疎いままです・・・。



d0252002_2017434.jpg

[PR]
# by aiko-1215 | 2012-09-15 19:31 | くらし

チュールスカート

お盆過ぎても、相変わらずの暑さですね。
皆さま、お変わりありませんか?

我が家はプールや図書館に行ったり、近所の人たちと映画を観に行ったりして残り少ない夏休みを過ごしています。


振り返ると、まいにち近場ばかりなので(笑)来週は主人のご両親と一緒に長崎へ旅行に行く予定です。



・・・ということで、久々ミシンへ向かいました☆

ずいぶん前に買っておいたCHECK&STRIPEさんのチュール生地で娘用にふんわりスカートを作りました。

d0252002_1418944.jpg





裏地はリバティ フルール ドゥ サボンを。
たまには甘めにいこうと思って(笑)いつもと違うリバティの雰囲気です。d0252002_14174321.jpg

実はまだ娘には見せてません!
気に入ってもらえますように・・・。

[PR]
# by aiko-1215 | 2012-08-23 14:18 | こども ふく